2012年04月10日

女子ツアー初観戦…に行くまで

何とな〜く金曜日にLPGAのサイトを見て、ふーん、今週は「スタジオアリス女子オープン」かぁ。へー兵庫県でやるんだ。近いなぁ。料金もわりと安いなぁ。男子レギュラーとシニア、あと女子の下部ツアーは見たことあるけど、女子レギュラーはまだないなぁ。行こうかなー。と思い立ち、急きょ観戦することに。その夜にセブンイレブンで前売りチケットを購入。

Aloce_logo.jpg

ワクワクするな〜。

日曜早朝に起きて、マスターズを1時間ほど見て出発。高速を2時間ほど走ると吉川ICに到着。ここからは何か案内看板が出てるだろう、と特に予習もしてこなかった。が、それがツアー会場への長い旅の始まり…。

吉川からは案内看板が出てたのは出てた。でもすごく小さい!よ〜く目をこらさないと見つけられない。しかも看板と看板の設置間隔が広くて見つけられない。ゴルフツアーと言えば道路脇に「のぼり」なども普通は出すが、それも出てない。そんなこんなで見落として、曲がるところを過ぎてしまった…。

しばらく走って「あ、これ違う」とUターン。ケータイでサイトを見て、やっと駐車場の位置を確認(はじめからこうすればよかった)。駐車場前につくと警備員がわらわらと4〜5人。ここにそんな人数割く前に、主要交差点にひとり立たせればいいのに…。するとその警備員に止められ「満車です」。


Oh…。


しかたないので、警備員に言われた第2Pを目指すことに。ここ、戻ってきた道じゃん…。そんな第2Pへの道のりも、看板小さい、間隔広い、のぼり無し…。でもどうにか到着した。ふぅ。

やっと駐車できたものの、バス待ちの長い列。しかもバスの間隔が長くなかなか来ない。30分くらい待って、やっと自分たちのバスが来た。やっと乗れる!と思ったらバスのドアが開かない…。故障みたい。必至に空けようとチャレンジしているが、とりあえずそのバスは脇にやっといて後ろのバスに乗らせてよ。なんて思ってると「前ドアからお乗りください」と。壊れたドアのバスで行くんかい!


まぁええわ…。


ここまでイライラしたけど、バスにゆられてのどかな風景を見ると少し癒される。バスの中では観戦に関する注意事項の案内音声が流れる。しばらく走ったところで案内音声が「もうすぐ会場に着きます。いましばらくお待ちください」。おぉ〜ついに到着かー!ワクワク。


ワクワク。


まだかな〜。


もう少しかな〜。


「もうしばらく」からけっこう経つな〜。


わりと細い道だな〜。


・・・。


まだ?


すると運転手が、

「すみません、道を間違えました…」

バス内一同「えぇぇーーー!?」

どっかの子供も「そんな事ってあるーん?」

家からここまでいろんな事があったが、最後にこんなトラップがしかけてあったとは…。バスが元のルートに戻ると、後続のバスが前を走ってるのが悲しくなった…。この大会の交通運営どうなってんの?

まぁとにかく、運転手ドンマイ!


そしてやっとゲートに辿り着くことができたのだった。はぁ…。

Alice2012-1.jpg




posted by シーバ at 12:19 | プロゴルフツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。