2011年06月27日

「クリスタルリンクスGC」の反省(6/25)

先週の土曜に「クリスタルリンクスゴルフクラブ」でファミリーラウンド。

天気は晴れで風は弱〜中風。ただ気温が6月なのにお盆の頃くらいの猛暑。とにかく暑かった…。

コースも込み込みでハーフ3時間越え。午後も3時間越え…。早いスタート時間にかなり遅いセルフ組がいたらしく、その影響で大渋滞。ある茶店ではカートが3台並んでたし…。猛暑で6時間はほんと疲れたな…。

暑さのせいで、後半途中で頭がガンガンしてきて、熱中症の一歩手前まで行った。スイングするたびに頭がガンガン…。なるべく歩かずカートで移動して、木陰にも入って、水分もこまめに摂っていたんだけども…。

ラウンドはというと、ほぼ2カ月ぶりで調子がどうか分からなかったけど、キャディさんの的確な情報提供でまずまずのプレーができた。

とにかく、キャディさんの距離が的確でその通り打てばよかった。グリーンでも微妙なラインで悩んでると、「迷ったときは最初のを信じて」的な言葉を受けて打ったら、長いパットがポコポコ入ったり。気持ちの面でも良いアドバイスがいただけたね。

あと、始まって数ホールで各プレイヤーの癖をつかんで、誰がスライス持ちだとか、誰がドローで距離をオーバーしぎみだとかをきっちり把握し、その癖を加味した距離や方向を教えてくれる。プレイヤーが4人もいるのに、キャディさんってほんとすごいなーと思ったなぁ。

プレーの方は、ドライバーのOBが多かったけど、セカンドやサードショットがわりとグリーンに絡んでくれた。

グリーン上では3パットもあるけど、ここ最近では久しぶりに良かった。今年に入ってからほんと1メートルが入らなくなってたからね…。「合掌パタードリル」の成果が出てきたかな? まぁ、カップ位置がわりと易しかったってのもあるけども。

でも、前半の調子でいけばベスト更新できたけどそれができなかったのは、いつもの「お昼を食べて調子崩すパターン」が健在だから。

ほんとこの悪い癖を直さないとね…。





posted by シーバ at 19:51 | クリスタルリンクスゴルフクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。