2011年02月15日

プロと交流onツイッター

ここ最近ツイッターでちょっとびっくりな事が起こった。

【びっくりその@】

2月13日、ケータイにメールが入り見てみるとツイッターにDMが届いたお知らせだった。

タイトル「片山晋呉からダイレクトメールが届きました」

えっ!?あの永久シード保持者であり、2009年マスターズ単独4位のあの片山晋呉(@ibaraki45)プロ!?練習の虫であり創意工夫の人、あの片山晋呉プロからダイレクトメール!?は?

一瞬何のことやら理解ができなかったけど確かに届いている。本来DMはプライベートで非公開なものなんだけど、この内容なら公開してもOKだろう。むしろ公開する事で、片山Pの人となりもいろんな人にわかってもえるかも…そう思い公開することにした。それがこれ。

ibaraki45-1.jpg

「ゴルフ楽しんでくださいね」と書いてある!たぶん以前僕が送ったこのメッセージに対する返信なのかも?

ibaraki45-2.jpg

それにしてもほんとびっくり!こんなアベレージ100前後の、ふつーの月イチサラリーマンゴルファーにダイレクトメッセージを送ってくれるとは…!

もちろん、メッセージを返してくれるプロは他にもいる。今野康晴プロ(@imanodas)、塚田好宣プロ(@GoBirdie)など。もちろんそのほかティーチングプロの人たちも。そうやってファンと交流してくれるプロは応援したくなるね!頑張ってほしい!

でも片山P、リプライじゃなくいきなりDMだったのもでびっくりした(笑)



【びっくりそのA】

2月14日これまたメールが入った。「●●●があなたをフォローし始めました」と。一瞬ハングル文字なので誰かわからなかったけど、アカウント名を見るとなんと!

チェ・ナヨン(@nychoi87)!!

韓国の美人プロゴルファーのチェ・ナヨン!?いや世界のプロゴルフ界でも、5指には入るであろう美女ゴルファーのチェ・ナヨン!?ロレックス世界ランク5位(2/15現在)のあの実力派チェ・ナヨン!?

これもびっくり、というか何で??何で異国のこんなアベ100月イチ…(以下略)の僕をフォロー!?

でもフォローされても、興味がなかったらすぐ解除されるのがツイッターの気楽さであり悲しいところ…。僕のツイートもゴルフだけではなく、日常の出来事から会社の愚痴まで幅広く、興味がなければすぐにフォロー解除されてしまうかもしれない…。なのでフォローしてくれてる間に、記念にスクリーンショットを撮っておくことにしてみた(笑)

まずは僕側から。

nychoi87-1-2.jpg

たしかにフォローされている。

続いて、チェ・ナヨン氏側から。

nychoi87-2-2.jpg

たしかにフォローしてくれている!嬉しい!

でもホント何でなんだろう?…といろいろ推測してみたけど、さっぱりわからない…。アイコンのシロクマが好きなんだろうか??それくらいしか理由が思い浮かばない。

とにかく、そんなチェ・ナヨン氏もこれから応援するリスト入り決定!頑張れー!ファイティン!!




posted by シーバ at 23:58 | プロゴルフツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレー曜日
プレー料金
円〜
エリア
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。